KGK大嶋重徳主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moore college

CIMG0039.jpg

上の写真がMoore collegeです。シドニー大学と道を挟んで隣り。
正式な授業は来週からなのですが、今週から既に特別講義や公開講義がスタート。
先週、神学校に登録のための受け付けに行くと、驚くことに、博士課程(PhD)の学生だけが持てる学生PASSCARDが与えられた。このカードをかざすとほとんどの部屋に入ることが出来る。

しかも、博士課程の学生専用ルーム(通常の学生は使用できない)の使用も認められ、「好きなだけ、自分のしたい研究をしてください。」とその部屋の使用とともに、自分専用の机とWEBも使いたい放題のRUNケーブルも用意されていたのです!
これにはびっくり。一緒に居たスミスさん(元KGK主事、Mooreの卒業生、今、シドニー日本人教会の牧師)も、「これは特別すぎますねー。」とびっくり。

CIMG0032.jpg


何がどうなって、どう思われているのか分からないけれど、とにかく真剣に勉強する環境が相当用意されている。

自分のデスクの丁度後ろには、アングリカンユースミニストリーの聖書学校の校長が、博士論文を書くために今年一年どっぷり勉強するために来ているらしいし、他にも3.4人この部屋の使用者はがっつりと勉強する態勢に入っている。

ここで一年間、きちんと自分の為そうと考えている勉強をしてみたい。英語の議論にも喰らいついて、今まで考えて来たこと、そしてここで考えさせられたことを、この部屋で対話し続けたい。対話の相手は、今までの自分自身の思考を作って来て下さった多くの交わりと、今ここにいる自分自身と、そしてこの国の神学を志し、教会を建て上げようとしている人たちと。そしてこの場所に導かれた神様ご自身に、この学びを備えられたことの意味をきちんと問うていきたい。

CIMG0033.jpg

 | HOME | 

リンク

ネット献金

カテゴリ

未分類 (153)
巡回日記 (196)
独り言 (34)
オフ (23)
グルメ (6)

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。