FC2ブログ

KGK大嶋重徳主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いのが出た!『バルメン宣言を読む』

92873d230bb91b6f3b322231f569f1dd.jpg



いやいや凄いのが出ましたよ!

「バルメン宣言を読む-告白に生きる信仰-」
なんと朝岡勝先生著です。(私が勝手に挙げる本物列伝のお一人です。)

この本は2年前、関東地区の主事会主催セミナーでして下さった講義が一冊の本になってまとまったものです。
この時代に「告白に生きる」とは、一体どういうことなのか?
そして神を神として生きるとはどういうことなのか、深く考えさせられ、そしてバルメン宣言の持つ価値がよくわかる本です。
是非とも是非とも、手に取って読んで頂きたいと思います。

良い本というのは、借りて読んではいけません。
(朝岡先生からアピールするように言われた訳ではありません…)

必ず「これぞ」という本は買って、自分のものにすること。これが先ず大切。(わたしも流し読みの本は図書館で借ります。)
たとえ今忙しくて、「読めないなあ」と思っていても、「積読」も大切なことです。
いつか必要な時に、手元に良書を揃えておくことが信仰者には必要なことなのです。
なぜならこのキリスト教業界、あっという間に良い本が消えていってしまうからです。

悲しいことに、良い本は売れません。(この本は売れると思いますよ。)
こういう良い本を長く版を重ねることが出来るように、学生の皆さんや卒業生の皆さんには購入して長く書店に置いてもらい続けてたいのです。

さらに「バルメン宣言を読む」は、読書会にももってこいの一冊です。
特に「バルメン宣言を読む」の学び会に全部出られなかった方や、他地区で出たかったけれども出れなかった方は是非ともお買い求めください。

「欲しいな」と思った方は、大嶋までご連絡を。お得なアイデアをお伝えできますよ。

本の内容にほとんど触れなかったアピールでした。



 | HOME | 

リンク

ネット献金

カテゴリ

未分類 (153)
巡回日記 (196)
独り言 (34)
オフ (23)
グルメ (6)

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。