FC2ブログ

KGK大嶋重徳主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

シドニーでの学びを終え、アメリカでのEC(また別途、ご報告します)も終え、関西でのご奉仕も終え、埼玉県川口市に完全に戻ってきました。

皆さんのお祈りに心から感謝をしています。

思えば、長い長い1年でした。
振り返ると1年前のこの時期は、英語ができるかなあとひたすら不安に怯え、しまいにはインフルエンザにもかかり、涙涙の家族との別れの夜を何夜も過ごし、荷造りに励み続けていました。


あれから1年間、あまりにも不思議な時間が自分の人生の中で流れてゆきました。
東北で起きた痛みと悲しみの時間、
異国に住むという世界の広さと自分の物差しの短さを実感させられた時間、
神学し続ける気高さと有り余るほどにある思考し続ける時間、
自分の弱さと自分の人格の歪みを見せつけられた時間、
子どもたちをスカイプ越しに見つめ、彼らの成長を信頼する時間、
妻と開く御言葉の力を感じ、祈りによって深まっていく時間…。

あまりにも多くの時間が流れ、そのことが自分の人生のもたらした意味を言葉にするには、
まだまだ時間がかかりそうです。


しかしこの1年間は、これから先の人生において間違いなく大きな大きな意味を持つことになるでしょう。

しばらくブログをおやすみしていましたので、もう一度自分の経験した幾つもの時間を整理するためにも、
ブログの更新を通して、言葉にしていく作業をしていきたいと思います。


それとすっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大嶋重徳


スポンサーサイト

 | HOME | 

リンク

ネット献金

カテゴリ

未分類 (153)
巡回日記 (196)
独り言 (34)
オフ (23)
グルメ (6)

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。